• ホーム >
  • お知らせ >
  • 【終了】附属図書館の臨時休館の延長について(5/21更新)

【終了】附属図書館の臨時休館の延長について(5/21更新)

 令和2年4月2日付、「三重大学の新型コロナウイルス感染症対策」の基本方針①「大学として学生の

感染リスクを最小限に抑えるため、学生を大学に来させないこと前提とした指導・指示を行う」により、

附属図書館は4月末まで臨時休館としてきましたが、全国へ緊急事態宣言が発出されたことを受け、

引き続き感染拡大防止のため、臨時休館を延長します。

l 期間

   令和2年4月8日(水)から当面の間

   ※臨時休館解除については新型コロナウイルス感染症にかかる状況に応じて判断し、改めて

    お知らせします。

l 臨時休館中の対応

  1.入館利用

   期間中は、原則、学外者及び本学学生の附属図書館の入館利用はできません。

   ただし、研究目的による本学大学院生等の利用については、所定の手続きにより指導教員の

   許可を得た場合のみ認めます。

   *申請書様式、注意事項及び申請方法はこちらから:附属図書館特別利用申請書(PDFファイル)

  2.貸出図書の返却

   学内者の貸出図書について現在期限が6月15日までとなっている図書に対して、返却期限日を

   7月15日(水)まで延長しました(2020/05/21実施)。

   なお、現在貸出を行っている図書ならびに図書の返却期限については、Myポータルで確認を

   することができます。

   Myポータルへのアクセスはこちらから: Myポータル(三重大学附属図書館Webサービス)

   ※Myポータルへは、統一アカウントを用いてログインしてください。

本件問い合わせ先

附属図書館 利用者サービス担当 電子メール:lib-service@ab.mie-u.ac.jp 内線:9089