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科研費等を用いた資料取寄せ時の支払い方法の変更について(2025/4/1~)

公開日: 2024/03/24

科研費等を用いた資料取寄せ時の支払い方法の変更について

1.概要

科研費等の外部資金を用いて資料を取り寄せる際の支払い方法を、現行の立替払いから予算振替方式に変更します。

現在、外部資金を用いて複写資料などを取り寄せた場合、依頼者は図書館で現金を支払い、発行される領収書を元に立替払いにて清算を行っています。

この運用について、利便性の向上と事務処理の簡素化を図るため、予算振替方式へ変更します。

2025年4月申請分より附属図書館および医学部図書館において、この新たな運用を開始します。

2.新旧対比

現行の支払いフロー

  1. 依頼者:図書館に資料を依頼
  2. 図書館:発生した費用を依頼者に通達
  3. 依頼者:図書館で現金を支払い、領収書と資料を受領
  4. 依頼者:領収書を元に立替払いの処理を実施

変更後の支払いフロー

  1. 依頼者:図書館に予算コードを指定して資料を依頼

  2. 図書館:資料を学内便で送付(複写の場合)、予算振替を実施

4.Myポータル入力画面イメージ

現在改修中ですが、以下のような画面に変更予定です。

凡例にあります通り、科研費など外部資金で支払う場合は

・ 支払い区分:校費、 テキストボックス:予算コード 会計区分:科研費区分

としてください。


問い合わせ先

三重大学附属図書館 サービス担当(ILL)担当 電子メール:portal@ab.mie-u.ac.jp 内線:9660 Tel:059-231-9660

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