• ホーム >
  • お知らせ >
  • 【学生の皆さまへ】館内所蔵資料の複写物等の自宅配送開始について

【学生の皆さまへ】館内所蔵資料の複写物等の自宅配送開始について

三重大学附属図書館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため来館が難しい学生の皆さまを対象として、複写物の自宅配送を行います。
今後の状況によっては、申込をいただいても対応できない場合があります。

1. 期間
2021年1月15日(金)より3月31日(水)まで
(状況によって変更する場合があります。)

2. 対象者
新型コロナウイルス感染症対策のため自治体の要請等により来館ができない津市外に居住する学生のうち、 次に該当するかた
・卒業論文・修士論文・博士論文の執筆、または授業で課された課題対応のために、三重大学附属図書館所蔵 資料の複写物の配送を希望する場合
・ILLで他の図書館からの複写物の取り寄せ申し込みをする場合
(津市内居住の方も、通学に公共交通機関を利用するなど来学が困難な場合はご相談ください。)

3. 対象資料
・三重大学附属図書館所蔵資料の複写物の場合
 三重大学附属図書館に所蔵がある図書、雑誌
 三重大学に所蔵があるかは、三重大学OPAC(URL:http://opac.lib.mie-u.ac.jp/opc/)で検索して調べてください。
・ILLで他の図書館から取り寄せた複写物の場合
 他の図書館から取り寄せをした複写物全般

4. 費用負担
・複写費とILLの費用は、校費による負担をお願いいたします。指導教員の先生に相談をして、了承を得てください。
・複写費の単価は、モノクロ1枚20円、カラー1枚60円です。
・自宅への送料は、図書館が負担いたします。

5.申込み方法
メールで受付をします。メールの宛先は、lib-service@ab.mie-u.ac.jpです。
事前に複写費の負担について、指導教員の先生に相談をして、了承を得てください。
メールは、本文に次の項目を必ず書いてください。項目に不足がある場合は、申込の受付ができません。

・氏名:
・学籍番号:
・所属学部・研究科:
・自宅の郵便番号:
・自宅の住所:
・電話番号:
・複写費予算:
・送付希望資料(入手されている資料に関する情報をできるだけお知らせください):
・複写方法(モノクロもしくはカラー):

6. その他
メール到着順に順番に発送していきます。状況によっては発送までに時間がかかる場合があります。

本件問い合わせ先

附属図書館 利用者サービス担当 内線9089 Tel059-231-9089 電子メール:lib-service@ab.mie-u.ac.jp